わくわくこんさーと

8月26日に親子で楽しむコンサート「わくわくこんさーと」開催しました。

100名を越えるお客様にお越しいただきました。

プロジェクターの映像付きの連弾、サン=サーンス作曲『動物の謝肉祭』はお子さんたちの反応がとっても良く、私も楽しい気分で演奏できました。

後半はサックスやエレクトーンによるお子さんたちの大好きな曲の演奏で、みんなで歌うコーナーもありました。

最後の曲では写真下の小さな手作りマラカスを全員に配って音楽に合わせてリズムをとってもらいましたよ🎶

ピアノ・サックス・エレクトーン・マラカスによる大合奏で会場が一体となり、素晴らしい音楽ができあがった瞬間に立ち会うことができました。

 

小さい頃から音楽に親しむ事は想像豊かな心を育てる事に繋がります。

これからもこのような演奏活動を続けていきたいと思っております。